春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



赤いマフラー

かつらです。いつもありがとうございます。

昨日夫が、自分用に生まれて初めてマフラーを買ってきました。
中学生の時、1度マフラーをして、首が鬱陶しくて、それ以来したことがなかったらしいのですが、
歳のせいでしょうか?お洒落に目覚めたのでしょうか?

数週間前からリサーチもしていたらしく、
「1000円でユニクロになかなかいい色のがあった。」っとか 「ちょっと高いけどカシミヤのマフラーもいいのがあった」っとか、私は報告を聞いていました。

「じゃじゃぁ~ん!」っと昨日取り出したのは、な!なんとカシミヤの方でした・・・。

「え~贅沢~!」・・・妻ブーイング。
「20パーセントOFFだったの」・・・夫いいわけ。

今朝寝坊して時間がない中、出かける前に嬉々として鏡の前に立つ夫。

慣れない手つきでマフラーを首に巻くものの・・・鏡に向かって叫んでる。
「おかしい!全然格好良くない!!!」

私は、大笑い。「いいから早く行こう。遅れちゃうよ!」

「マフラーってどうやって巻くの?」・・・

「いいよ。だめだったら私がもらうから。カシミヤだし!」

「もういい!」っと夫はマフラーを置いて、家を出ました。

しめしめ。ちょうど色も赤系で、私に似合う色。



帰宅すると、夫はすぐに、置いていったマフラーを拾い上げ、鏡の前へ。

「じゃじゃぁ~ん!」

なんとちゃんとマフラーを格好よく巻いているではありませんか!

街行く人、今日会った知人など、マフラーを巻いている人を、しっかり研究していたようです。

しぶとい。
諦めなければ、なんとかなるようです(笑)・・・(ちょっと残念)


来週は、11月30日(金)国分寺クラスあります。
よかったらどうぞ。


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm


吉祥寺教室  日曜日  11時00分~13時00分 
         火曜日  19時30分~21時30分
         (永谷ホール 吉祥寺駅より徒歩3分 井の頭公園近く) 
         初回体験無料 1回3,000円
         
半蔵門教室  隔週木曜   12月6日(木)・12月20日(木)
         18時45開場、19時00分~21時00分
         (地下鉄半蔵門線半蔵門駅・有楽町線麹町駅より徒歩5分) 
          初回体験無料 1回3,000円
     
国分寺教室  11月30日(金) 13時30分~15時30分
          (国分寺駅南口出て右へ、マルイの隣徒歩3分 )  
          初回体験無料   1回2,500円 

≪ お能ホームFrifot ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

