春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



25年ぶりのディズニー

2008_0529ディズニーランド0006


2008_0529ディズニーランド0017


2008_0529ディズニーランド0127


2008_0529ディズニーランド0158


2008_0529ディズニーランド0170


2008_0529ディズニーランド0163


かつらです。いつもありがとうございます。

今週、夫の両親と4人で、ディズニーランドに行ってきました。1泊2日の小旅行。
お義母さんの長年の夢を実現させるべく、お供してきました。

図書館で借りた 「裏技ハンディガイド」なる、攻略本を片手に、1日目は、ディズニーランド、2日目は、シーの方を朝から晩まで歩きまわりました。

夫は、随分迷惑をかけてきたようで・・・今回は、恩返しという気持ちもあってほぼ仕事モード。
義母は股関節の手術をしたため、長い時間歩けないので車椅子を借りました。
夫は、車椅子を押しながら、ガイド役もこなし、2日目は、雨だったので、車椅子を押しながら傘もさし、一日歩き回っても疲れを見せず、さすが介護のプロでした。

私はというと、攻略本を読んで地図を見ても、位置関係がなかなか把握できず、ガイド役として活躍できず。
車椅子をちょっと押してみたら、思っていたより重くて、夫に感心して交代。。。

ひたすら、ついて歩いて、たくさん写真を撮りました。
ディズニーのキャラクターって、やはり可愛くて、カメラを向けながら、特別ファンというほどでもないのに、知らずに笑顔になっていました(^ー^)

車椅子の人を優先してくれるお蔭で、1日目は混んでいたのですが、効率よくアトラクションを回ることが出来、ショーをいい場所で見せてもらえたりもしました。キャスト(係りの人)の対応も行き届いていて、障害者に優しいディズニーfでした。
2日目は、雨のお蔭でどこのアトラクションも並ぶ人がいなくてスイスイ。
こんなにディズニーを満喫したのは、初めてでした。

お義母さんも楽しんでいらっしゃったので、本当によかった!

「あの長いの何?」と若いカップルが食べている甘~いにおいのチュロスに興味津々の義母。
あれ食べたいということで、チュロス売り場をガイドブックで確認。
思いを残されたら大変と、夫。
チュロスを買いに、皆んなでまた移動。

「長いから、おとんと半分こする?」と尋ねると、「この長いのを一人で食べきるんがえーねん」
ということで、1本を義母。もう1本を3人で分けることにしました。

「2本は食べれへんなぁ」と、義母ご満足のご様子(笑)
美味しそうにほうばっている姿が可愛いかったです。

来週は、6月5日(木)半蔵門クラス、6月6日(金)オフィス銀の鈴 「基礎講座」あります。
よかったらどうぞ。


吉祥寺教室  日曜日  11時00分~13時00分 
         火曜日  19時30分~21時30分
         (永谷ホール 吉祥寺駅より徒歩3分 井の頭公園近く) 
           初回体験無料 1回3,000円
         
半蔵門教室  隔週木曜   6月5日(木)・6月19日(木)
         19時00分~21時00分
         (地下鉄半蔵門線半蔵門駅・有楽町線麹町駅より徒歩5分) 
          初回体験無料 1回3,000円

国分寺教室   6月13日(金)・6月27日(金) 19時00分~21時00分
          (国分寺駅南口出て右へ、マルイの隣徒歩3分 )  
          初回体験無料   1回2,500円 


~基礎講座~

アメリカを経由していない、インド古来の伝統的なヨーガです。
ヨーガの原点を味わえます。

ヨーガは、本来持って生まれたエネルギーを最大限に引き出し、花開かせる技術です。
男らしく、女らしく、私らしく!匂いたつような魅力を引き出します。

疲れている眼や肩をほぐし、息を楽にし、頭を休めましょう。
全身でのびやかに呼吸をし、瞑想で心を解放します。

ヨーガは、本来の自分に出会う時間です。


日 時  5月9日(金)・5月23日(金)・6月6日(金)・6月20日(金)・7月4日(金)・7月18日(金)
      19時00分~21時00分(開場:18時45分)

定 員  12名 要予約 

会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ 
      港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F

      地図は、アーナンダ・ヨーガのHP(お知らせページ)をご参照ください。
参加費  1回 3,000円(当日払い)

持ち物  動きやすい服装・敷物(バスタオル・ヨガマットなど)

申込先  新開 桂



春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 梅雨とヨーガホーム反省!!でも気持ちよかった(*^ー^*) ≫

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

