春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆~バレンタインと情熱~☆

かつらです。いつもありがとうございます。

夫と出会って初めてのバレンタイン。
「甘いものは、何が好き?」と尋ねると、チーズケーキがお気に入りの様子。
よくよく聞いてみると、どうも、お母さんの手作りチーズケーキが原点にあるらしい。
もう何年も、そのチーズケーキを食べていないと懐かしそうに語るので、チーズケーキに決定。

お母さんに彼から連絡をしてもらって、レシピを教えてもらいました。
「いつも春樹がお世話様になり、ありがとうございます」という手紙とともに書いてくださったレシピ。

汚れないように、大事に切り取ってレシピノートに貼りました。

クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトなどをたっぷり使う正統派のチーズケーキ。

何とか形になって、一人暮らしの彼のお家に持っていきました。

「わ~ありがとう!」

の後に一言。

「これ、豆乳とかでも出来るのかな。」

が~ん!

彼は、当時、動物性のものはあまり積極的に食べていない時代でした。

そしてチーズケーキを食べながら、初めて聞く、彼のバレンタインの歴史。

チョコレートをもらったことがないという。
「生徒会長をやり、運動も出来て、面白くて、もてるはずやったんやけどなぁ~」とは彼の弁。
バレンタインデーは、お母さんからの義理チョコで凌いできたという(笑)
兄達がチョコをもらってきて、家で格好つけて「いらんわ~」と言うチョコを悔しいから食べていたのだとか。
目に浮かぶ・・・(笑)

結論。
彼は、市販のチョコレートが欲しい。

翌年。

せっかくあげるならと、「GODIVA」に決定。
様々にある可愛いデザインの中からどれにしようか悩んで悩んで、プレゼント。

「ありがとう」

が、こちらの予想に反して、反応が薄~い。 あれっ?

結論。
やはり、彼は、心のこもった手作りのものが好き。

次の年。もう結婚していました。

手作り、ガトーショコラに決定。
これは、夫に喜んでもらえました。

ただ、同時に作って実家にも持って行ったら、父母、祖父母が、大喜び。こちらの反応の方が、印象に残りました。
それまでにも、手作りケーキは持って行っていましたが、健康志向で甘さ控えめ、バターなども使わないケーキでした。
生クリームも砂糖もたっぷりの、濃厚なガトーショコラは大好評。「こういうのが、ええわ」と言われました。(笑)

満足!

さてその後、二人で過ごしたバレンタインデーは、2回あったはずなのに、思い出せません??

さて今年。

手間ひまかけて、じっくりと72時間練った手作りチョコレート。
・・・買いました。

それとは別に、チョコバナナケーキ、作りました。
・・・夫が。

結論。
夫は放っておいても大丈夫らしい!

ヨーガへの情熱は冷めていません。
よかったらどうぞ(^ー^)v


吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
          火曜日 19時00分~21時00分(StudioCieL!吉祥寺駅北口徒歩7分)
          初回体験無料 1回3,000円

         
国分寺クラス  2月27日(金)・3月13日(金)・3月27日(金)19時00分~21時00分
          (国分寺駅南口徒歩3分 )  
          初回体験無料   1回2,500円 

★新橋特別クラス

日 時  2月20日(金)・3月6日(金)
      19時00分~21時00分(開場:18時45分)
定 員  12名 要予約 
会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/       
      港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
参加費  1回 3,000円(当日払い)
申込先  新開 桂



★春分の日特別企画

日 時  3月20日(金・祝)
      13時00分~16時30分(開場:12時45分)
定 員  12名 要予約 
会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/
      港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
参加費  1回 4,000円(お茶付、当日払い)
申込先  新開 桂


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm









スポンサーサイト

≪ 春 開花ホーム響き♪ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。