春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト


水辺にて

春樹です。
毎週、日曜日は知的障害者の方のガイドヘルパーとして、
いろんな所にお出かけしています。
今日は、吉祥寺に行ってきました。
刺繍の好きな男性の方で、ユザワヤに好きな色の刺繍糸を買いにいきました。
ユザワヤは、品数が豊富で買いたかった糸を買ってからもしばらくいろんなものを見ておられました。
見ているうちに、色目と物の多さに興奮されていくようで、
だんだん落ち着きなく、ずっと声を出しながら行ったりきたりされていました。
「後、10分見たら、井の頭公園に散歩に行きましょうか?」
「後、5分見てても大丈夫ですよ!」
と、前もって、声をかけておいてから、頃合を見計らって
「じゃあ、井の頭公園にお散歩に行きましょうか?」
とお誘いすると、スムーズにユザワヤを後にすることができました。
井の頭公園についてから、野鳥園に行きました。
噴水が好きな方だったので、井の頭の池の水辺で
ベンチにすわって休むことにしました。
まわりに、人もいなくて、聞こえるのは、心地よい鳥の鳴き声。
冬の水辺特有の静けさが漂っていました。
彼も、自然と静かになってしばらく足を組んだまま佇んでいました。
すると、目が安心して、落ち着いて、彼本来の姿を取り戻しているように感じられました。

水辺にて 自然に還る
水辺にて 自分に還る

素敵な瞬間でした。
スポンサーサイト

≪ わんちゃんホーム鬼は~外♪福は~内♪ ≫

Comment

私もユザワヤ大好き.買わなくてもみているだけで、楽しいですね。

NoTitle

そうですね。わたしも、プレゼント探す時に、よくユザワヤ見に行きます。違うものほしくなったりしますけど・・・

すてきですね!

桂ちゃんとはるちゃんらしい、素敵なホームページですね♪
今日の泰子さんインターネットデビューに、2人で楽しませていただきました。せっけん洗い、とても気持ちよさそうです~。    香里  

良い先生のおかげで、おしゃれなカフェで楽しんでまーす。覗き方がわかったので、またおじゃましますぅ☆
 泰子

NoTitle

香里ちゃん、泰子ちゃん!コメントありがとぉ。

びっくりしました。

泰子ちゃん、いい先生に出会ってよかったね(^^)
インターネットの世界の扉が開いたんですね☆

すごいすごい。

またぜひ覗いてくださいませ♪


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

