春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加講座のご案内☆

かつらです。いつもありがとうございます。

追加講座のご案内です☆

3月20日春分の日に予定しております特別企画へのお申込みが、お蔭様で満員となりました。(^ー^)
今後は、キャンセル待ちをお願いする状況となりました。

せっかくご興味を持ってくださった方をお断りするのはどうかと、会場「オフィス銀の鈴」のオーナーさんからご提案をいただき、翌週、3月28日(土)夜にも、特別講座をやらせていただくことになりました。

テーマは同じ、「密教ヨーガ入門」~喉のチャクラの開発 です。

「密教」と聞いて、面白そう!と思う方もいれば、「怪しそう」?「難しそう」?と思う方もいらっしゃるかもしれません。(^ー^)

「密教」の 「 密 」とは、秘密の「 密 」でもありますが、「 エネルギー 」という意味があります。

エネルギーのルートに関する行法が、「密教」です。

このエネルギーの変換器にあたるのが、チャクラと呼ばれるもので、背骨に沿って並んでいます。

ヨーガは、この7つのチャクラを大切にして、開発してきました。

眼球が見る役割を、胃袋が消化の役割を受け持っているように、チャクラにもそれぞれの役割、特徴があります。

チャクラにエネルギーが通っていない人はいませんが、そこにどれだけエネルギーが注がれているかは、個人差があります。
ちょうど、胃腸が強い人、弱い人、と個人差があるように。
そしてその個人差が、そのままパーソナリティにつながっています。

例えば、おへそのチャクラが活性化されている人は、パワフルですし、胸のチャクラが活性化している人は共感力が強いなど。

今回のテーマの、喉のチャクラは、「才能」 「表現力」 を開花させる場所です。アート関係の方には、必須のアイテムです。
日常では、コミュニケーション能力と関わりをもっています。喉の開発されている方は、実際の声もよく通りますし、人の気持ちを、気持ちよく察する能力にも長けると言われます。結果として、人間関係もスムーズになりますね。

今回の特別企画では、最初に、身体を末端から丁寧にほぐしていきます。
そしてたっぷり3時間、初心者の方から、経験のある方まで楽しんでいただけるようなプログラムを考えています。

ご興味がありましたら、ぜひ気楽にご参加くださいませ。

静けさ漂う素敵な空間で、優しく自分の身体の奥へと意識を向けていく時間です。


★ 追加講座 「密教ヨーガ入門」~喉のチャクラの開発

日 時  3月28日(土)  
      17時30分~21時00分(開場:17時15分)
定 員  12名 要予約 
会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/
      港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
参加費  1回 4,000円(お茶付、当日払い)
申込先  新開 桂



★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
          火曜日 19時00分~21時00分 (Studio CieL!吉祥寺駅北口徒歩7分)
          初回体験無料 1回3,000円

         
★ 国分寺クラス 3月13日(金)・3月27日(金)19時00分~21時00分
          (国分寺駅南口徒歩3分 )  
          初回体験無料   1回2,500円 


★新橋特別クラス

日 時  3月6日(金)
      19時00分~21時00分(開場:18時45分)
定 員  12名 要予約 
会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/
       港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
参加費  1回 3,000円(当日払い)
申込先  新開 桂


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm






スポンサーサイト

≪ 上半身と下半身ホーム春 開花 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。