春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんちゃん

春樹です。
今日は、80代の男性の方の、入浴介助の仕事に行ってきました。
その方には、3人娘さんがおられて、交代で様子を見に来られています。今日は、一番下の娘さんが大阪から来られていました。
彼女は、2日以上の外出には、愛犬を一緒に連れてこられます。
ミニチュアダックスフンドで、家で飼われているいわゆる内犬ってやつです。
わたしも、初めて会ったときは、仕事で来ているのに「あう、あう、あう」とさんざんほえられました。
2回目は、やはりほえられたのですが、しっぽはうれしそうに振っていました。(きっと、からかわれていたのでしょう・・・)
3回目は、近くまで来て撫でてあげると喜んでしっぽふってました。
今日は、久しぶりの再会でしたが、仲間と間違われてるのか?「あん、あん、あん」と大歓迎ぶりでした。

入浴の介助なので、短パンで仕事をしていました。
お風呂から出て、脱衣所で下着までは着替えてもらって、
残りは、暖かい居間で着替えをしていました。
お風呂から出て、居間に行くと、待ってましたとばかりに
わんちゃんがついてきました。
着替えの介助が残っているので、少しだけわんちゃんを撫でてあげたのですが、興奮さめやらず・・・
ズボンうをはく手伝いをしていて、手がふさがって無抵抗なわたしの
裸の足を、わんちゃんペロペロなめてくるではありませんか。
気持ちいいんだか?よくないんだか?
うれしいんだか?こまるんだか?
何とも複雑な気持ちでした。
最後には、こんなすね毛のはえた足なめて、わんちゃんは気持ちいいんだろうか?とわんちゃんの心配までする始末。
でも、2人の距離はすね毛の太さぐらいまで近づいたのでしょうか?
よろしくね! わんちゃん(^0^)/
スポンサーサイト

≪ 石鹸って万能?!ホーム水辺にて ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。