春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルデート♪

かつらです。いつもありがとうございます。

上野に、ルーヴル美術館展を見に行ってきました。
楽しみにしていた、ヨハネス・フェルメールの、「レースを編む女」、とってもよかったです。

そしてそれとは別に、いつまで見ていても飽きない絵にも出会えました。
スペインの教会の壁画として飾られていた絵だそうです。
大事に、心に留めておこうと思っています(^ー^)

実は、偶然にも!同じ日の、同じ時間帯に、私の両親も、ルーヴルを見に行く予定にしていることが前日に判明。
現地で待ち合わせて、一緒にお昼を食べることにしました。

ルーヴル見た後だから、中華より、イタリアン?
ということで、イタリアンレストランで4人でランチ。
生ビールと、スパークリングワインで乾杯!
お天気もよく、喉も渇いていたので、とっても美味しかったです。

実家で両親に会うのもいいけれど、たまには、一緒に外出もいいものですね。
父が、今まであまり聞いたことのなかった幼い頃の話や、兄弟のことなど、いろいろ話をしてくれました。
日ごろの話題は、子供(私)のことや、孫のことなどになりがちですので、父自身の話が聞けて、嬉しかったです。

そして食後に、腹ごなしのお散歩を。

旧岩崎邸庭園に行ってみると、ちょうど野外で生ジャズコンサート中♪
広いお庭に座って、風で揺れる樹木の緑を見ながら、ハーモニーに耳を傾けました。
父、おしゃべりに満足した?のか、お酒のせいか、しばし、うとうと。

さらに、湯島天神では、
「そうちゃん(孫)、最近“ばびぶべぼ”、濁点が急にわかるようになったんだよ。あれはすごい。今、“パピプペポ”を教えている」
と嬉しそうに私に言って、学業のお守りを購入していました。末は、博士か大臣か・・・?

「桂の生まれた病院、見に行ってみるか?」
という父の一声で、近くにあった私のルーツにも足をのばしました。
「桂は、ここで生を受けたんだよ。」
私も初めて、ちゃんと生まれた病院を見ました。
仕事で忙しく、携帯電話もなかった時代。
父が、病院に会いに来たのは、なんと2、3日後。先生にも叱られたとか(^ー^)

お散歩は、坂が多くて、いい運動にもなりました。
ちょうど時間も3時になり、おやつタイム。大ファンになっている甘味屋さん、「みはしや」へ。

充実の楽しい一日でした。

翌朝、夫が何気なく一言。
「昨日は、いい一日だったね。」

今月末には、今度は夫の両親が上京してきてくれて、一緒に鎌倉めぐりをする予定です。
紫陽花には、まだ早いかな。こちらも楽しみです。



★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
           火曜日 19時00分~21時00分(Studio CieL!吉祥寺駅北口徒歩7分)
           初回体験無料 1回3,000円

         
★ 国分寺クラス 5月8日(金)・5月22日(金)19時00分~21時00分
          (国分寺駅南口徒歩3分 )
           初回体験無料   1回2,500円 


★新橋特別クラス

日 時  ☆ 夜クラス 5月15日(金)・6月12日(金)・6月26日(金)
              19時00分~21時00分(開場:18時45分)
☆ 昼クラス 5月20日(水)・6月3日(水)
               11時00分~13時00分(開場:10時45分)
定 員  12名 要予約 
会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/
       港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
参加費  1回 3,000円(当日払い)
申込先  新開 桂


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm








スポンサーサイト

≪ 調律♪ホーム何っていうことはないんですが・・・ ≫

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。