春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



願いの木

DSCF1760.jpg
ベナレスは昔、カーシー(シヴァ神の別名)と呼ばれていました。
そのベナレスで買ってきた、踊るシヴァ神ナタラージャです。


かつらです。いつもありがとうございます。

インド旅行記最終回。

自分の本来の望み、願いは何ですか?と問いかけられたら、皆さんは何が浮かびますか?

必ず実現するから、ひとつ思い浮かべてごらんなさいと言われたら・・・。

いよいよ最終日。
朝、ホテルの庭でヨーガ研修が行われました。

最後の瞑想は、ガルバ ウリクシャ。

ハートの奥に、願いの種を植えます。

瞑想坐法で、背骨を立ててすわります。

静かな瞑想の息に乗って、胸の奥へと入っていきます。

ハートの奥には、ガルバ ウリクシャ 願望の木の根があります。

静かに目を閉じて、そこに願いの種を植えます。

ここで願ったものはいつの日か、必ず実現します。

ですから、もし願いがはっきりしない場合は、無理に願いをひねり出す必要もありません。

人生で決定した時にやればよいのです。

そしてここが、シークレット。

願ったことを、人に言わない。伝えない。
芽生え、葉が出て、花が咲くまで、人に言わない。
自分で育てる。大事に育てる。
これが、ヨーガの教えです。

私の望みは何?
私は自分に尋ねると、決まってひとつの答えが胸の奥から帰ってきます。
人に伝えると効果が薄くなるので、もちろんここには書きませんが・・・(笑)

抽象的ではありますが、偽らざる私の願いがあります。

「願いを知ることは、自分自身を知ること。」

ヨーガは、人は本来、何もしなくても、何も持っていなくても、幸せであることを思い出させてくれます。

ただ、自分の願いを知り、その実現に向けて努力する日々も、また幸せなのではないでしょうか。

皆さんの願いは何ですか?(^ー^)

願いを見つけるために、こんな問いかけがあります。

「お金が十分にあります。時間も十分にあります。さあ、やりたいことは何ですか?」

答えは胸の奥に。


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
         火曜日 19時00分~21時00分(Studio CieL!吉祥寺駅北口徒歩7分)
         初回体験無料 1回3,000円

         
★ 国分寺クラス 12月25日(金)・1月15日(金)・1月29日(金)・2月5日(金)・2月19日(金)
         19時00分~21時00分
         (国分寺駅南口徒歩3分 )
         初回体験無料   1回2,500円 


★新橋特別クラス

日 時  ☆ 夜クラス 1月8日(金)・1月22日(金)・2月12日(金)・2月26日(金)
             19時00分~21時00分(開場:18時45分)
定 員  10名 要予約 
会 場  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ 
港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
参加費  1回 3,000円(当日払い)
申込先  新開 桂

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 「教える」ということホームガンガーに浮かぶ ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

