春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



ちょっとした非日常♪

2010_0322喉のチャクラ0003
ガーヤートリーマントラ♪ みんなで唱えました。

2010_0322喉のチャクラ0023
下を向いた犬のアーサナ。

2010_0322喉のチャクラ0044
ヴィパリタカラーニムドラー。これをしている間は、年をとらないと言われます。

2010_0322喉のチャクラ0050
オーナーさんが焼いてくださった、手作りのマフィン。大好評でした(^ー^)桜のお煎餅と一緒に。


かつらです。いつもありがとうございます。

まずお休みのご連絡から。
3月30日(火)新橋クラスはお休みです。よろしくお願いいたします。

先週、お陰様で無事に特別講座を終了いたしました。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、いつも快く会場をご提供くださる銀の鈴のオーナー様、ありがとうございました。

ヨーガが終わった後のお茶会。
誰からともなく意見も飛び出し、率直なご感想を色々といただきました。
和やかに、和気あいあいと会話も進みました。 ひとりひとりが生き生きとしていて、それでいて、調和がありました。
喉のチャクラはコミュニケーションのチャクラ。皆さんのコミュニケーション力もアップしていたのかも(^ー^)

話は変わりまして、
先週、実家の両親が、台湾旅行に行っている間、同居している祖父母の様子を見に、実家に2泊3日で行ってきました。

夫も時間があったので、「お留守番組もお出かけしよう!」ということで、四人で、小金井公園までドライブに出かけました。

小金井公園には、「江戸東京たてもの園」というのがあって、昔の建物を移築して展示してあります。
意外な広さにびっくり!
古い商店の町並みも再現されており、昔、醤油屋を営んでいたおじいちゃんは、その中に、醤油屋を見つけて嬉しそうでした。
古い銭湯の富士山の絵も、眺めて喜んでいました。

公園の後は夕食へ。

あまり外食の習慣のない祖父母に、珍しいものを食べさせてあげたいと思い、インターネットで調べた中華料理屋に行くことにしました。
住宅街の中にある、小さな一軒屋レストラン。

祖父母の口に合うお味か、ちょっと冒険でしたが、大正解でした(^ー^)
お得なコース料理で、エビチリや、鶏肉のカシューナッツ炒めなど、5種類もついて1,500円。
別注文の、特製スープ餃子は、皮はモッチモチ。具には、さっぱりスープがたっぷり染み込んでジューシー。酸っぱ辛いつけだれも相性バッチリでした。

おばあちゃんは、「初めて食べるわ~、初めて食べるわ~、熱々で美味しいなぁ。」と、料理がくる度、くる度、キラキラの瞳で喜んでくれました。

最後のデザートを注文しようとすると、「もうお腹おおきいから、デザートは二人で1つでええわ」とおじいちゃん。
それならばと、杏仁豆腐二つを、四人で分け合いました。
とぅるん とぅるんの食感に、濃厚な杏仁のお味。お見事!最後まで大満足でした。

翌朝、祖父。「あれやったら、一人でひとつ食べられたなぁ」(^ー^)

祖母。 「昨日は、珍しいもんいろいろ食べれて、美味しかったわ。今日は身体の調子がええわ!」 と明るい表情。

ちょっとした非日常♪
身体も気持ちもリフレッシュになったようです\(^ー^)/


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
        (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
         初回体験無料 1回3,000円


★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時45分)
(オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線内幸町駅 徒歩4分)
         初回体験無料 1回3,000円
         
★ 国分寺クラス  4月2日(金)・4月16日(金)・4月30日(金)
         19時00分~21時00分 (開場:18時45分)
         (国分寺駅南口徒歩3分 )
         初回体験無料   1回2,500円 


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 夜桜能ホーム松林図屏風 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

