春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつらです。いつもありがとうございます。

まずお休みのお知らせから。
5月は、ゴールデンウィーク中の、2日(日)吉祥寺クラス、4日(火)新橋クラスが、お休みになります。
よろしくお願いいたします。

「田児賢一」という名前をご存知でいらっしゃいますか?
先日、100回目を迎えたバトミントン全英オープンで、世界シード1位の中国選手と接戦の上、準優勝に輝いた20歳。
日本人の決勝進出は、なんと44年ぶりの快挙でした!

彼が物心つく前に出会ったバトミントンの世界は、特別なものでした。
彼が見てきたのは、常に日本のトップクラスの選手。
実は、彼の両親はバトミントン選手で、特にお母様は”ダブルスの神”と呼ばれ全日本選手権で8度も優勝した名プレイヤー。

2歳からバトミントンを始めたという彼は、バトミントンに非常に興味を持っていたようです。
3歳の頃には、じ~っと、大人のプレーを見ていて、「あの人は、あそこに打つと、いつも相手にとられるのに、なんで同じことを繰り返してるの?」などと指摘していたそうです。

まだおむつをしながら、ラケットを持って、しっかとコートに立っている写真が、なんとも可愛らしかったです。
しかも、可愛いだけでなく、「やるぞ!」という闘志というか、気迫が写真から伝わってきました。さすが!

今後のご活躍が楽しみです(^ー^)

彼のニュースを見ていて、こんな話を思い出しました。

宝石商のお話です。
宝石商が、新人を養成する際に、ある秘訣があります。
それは、本物の宝石だけをひたすら見せ続けるのだそうです。決して途中で偽物を見せることはしません。

新人が養成期間が終わって現場に出た時に、偽物が混ざっていると、瞬間的に、「?! おかしい」 と気づけるようになるそうです。

「これは本物」、「これは偽物」、と交互に見せたりしていると、訳がわからなくなって、本物を見抜く目が養われないそうです。

面白いですね。

そういえば、昔、偽札がニュースになった時、発見したのは、たしか銀行の窓口の女性行員さんでした。
手触りで、すぐに気づいたそうです。

音楽家の世界でも、言われるそうです。「いいものを見て、いいものを食べなさい。それが音楽の肥やしになるから。」

本物には、共通する何かがあるのでしょうね。

本物には、全てに通じる扉があります。


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
        (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
         初回体験無料 1回3,000円


★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時45分)
         (オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線内幸町駅 徒歩4分)
           初回体験無料 1回3,000円
         
★ 国分寺クラス  4月16日(金)・4月30日(金)・5月7日(金)・5月21日(金) 
          19時00分~21時00分 (開場:18時45分)
          (国分寺駅南口徒歩3分 )
           初回体験無料   1回2,500円 



春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

スポンサーサイト

≪ バルサミコ酢(^0^)ホームワクワク、そわそわ ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。