春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



ゴールデンウィークの青い~

かつらです。いつもありがとうございます。

「かつらちゃん、パソコン新しくした時ついてきたCD取って。それを入れろって指示が出たから入れてみる。」
「はい。なんでこれパッケージ開いてないんだろうね。」

夫が、そのCDをパソコンに挿入してしばらくして、はたと気づいた私。

「ねぇはるちゃん。今入れたCDって、ウイルスにやられた時とかに、パソコンをまっさらの状態にするためのじゃなかったけ?」

「・・・?」
「ってことは、全部データなくなったってこと?」

それは4月30日、爽やかな空気が気持ちいい、朝の出来事でした。

最近買ったばかりのプリンターの印刷が上手くいかないので、パソコンとの接続を、夫が見てくれていたのでした。

よくわからないまま、パソコン画面の表示に従って、適当に「OK」押しているうちに、それは、あたかもゴールデンウィークの空のように真っ青・・・なまま動かず。。。
無理やり電源抜いて、また同じことを繰り返す。。。

すぐ諦める私と違い、やると決めたらやり抜くのが信条の夫。

やり抜いて、やってしまった・・・!!

データ全消去の危機に至って、とうとう夫諦めました。

「まずいよ~はるちゃん。。。」

さすがの夫、しょんぼりしながら、パソコン修理やさんに電話。
修理に出すこととなりました。

ぷちぷちで梱包し、ダンボールに入れて、自転車にくくりつけと、持っていくのも大仕事。

恐れていた通り、パソコンはまっさらの状態になってしまい、修理を終えて戻ってからは、設定を全て一からやり直すことになりました。
ソフトを一枚一枚、インストール。
これまたすんなりといかず、エラーメッセージ続出。

修理やさんに電話しては、ひとつひとつ教えていただき、試してみる、の繰り返し。

親切に対応してくださって、どんなに心強かったかわかりません。

教えてくれる人がいる有難さをしみじみ。

一休みしながら夫、つぶやいていました。

「ようわからんのに、まいっかってやったのが、あかんかった。無理をすると、ゼロに戻るどころかマイナスやねぇ。
わかっている人に、教えてもらってやるのが大切ってこっちゃ。」

小さな悟り☆?

修理やさんのご尽力で、データは残せたのと、バックアップもとってあったので、予想していたより、傷は深くありませんでした。

とにかくひとつひとつ解決し、ゴールデンウィーク最終日。
最後のソフト一枚、インストール完了!

ようやく元通り\(^ー^)/ついでに余計なデータも整理できました。

すっきり一新したパソコンで、爽やかに日常モードに復旧いたしま~す♪


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
        (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
         初回体験無料 1回3,000円

★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時45分)
(オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線内幸町駅 徒歩4分)
           初回体験無料 1回3,000円
         
★ 国分寺クラス  5月7日(金)・5月21日(金)・6月4日(金)・6月18日(金) 
          19時00分~21時00分 (開場:18時45分)
         (国分寺駅南口徒歩3分 )
          初回体験無料   1回2,500円 


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm




≪ そこがお前の聖山だホームバルサミコ酢(^0^) ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

