春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜びであけまして☆

あけましておめでとうございます。春樹です。今年もよろしくお願いします。
今年最初のダンスのご案内です。今年のダンスは、「 喜び 」で、幕開けします。(^-^)

クリスタルダンスとは・・・http://plaza.rakuten.co.jp/39lucy

1月14日(日)18時開場 18時30分~20時30 国分寺本町・南町地域センター(国分寺駅南口出て右へ、マルイの隣徒歩3分)にてクリスタルダンスを行います。参加費2000円(初回体験は無料です。) 今回のテーマは、「 喜び 」です。
動きやすい服装でお願いします。靴は、不要です。(板張りなので、裸足で踊れます。)

元旦は、父と妻と早朝から初詣にいきました。早起きは三文の得。飛び立つ雁の群れと初日の出を拝むことができて、
上々のスタートとなりました。

ヘルパーの仕事の方も着々と始まり、1件ずつ、「あけましておめでとうございます。」のあいさつではじまりまるのですが、
おめでとうという言葉は、何度言っても気持ちのいいものですね。
以前に書いたことのある、全身麻痺の男性の方も、リハビリやマッサージ等の効果もあって、身体の硬直がとれてきて
表情も豊かになってきました。わたしの冗談にも、わたしの話が面白くなってきたのかと勘違いするくらい(笑)よく笑ってくださいます。
感受性も豊かで、スーザン・オズボーンの「星のララバイ」をかけると、前奏ですでに涙をながしていました。
歌詞の中に、「涙こらえず、泣きなさい」というフレイズが出てくると、お母さんが、「ほら、泣いてもいいんだって」と言うと、
今度は、泣き笑いしていました。
泣くこと、笑うこと、喜びは生きる力なんですね。

2007年クリスタルダンスは「 喜び 」でスタートします。(^-^)


1月の予定  27日(土) 時間と場所は同じです。
スポンサーサイト

≪ ホームページ開設祝いホーム鴨汁うどん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。