FC2ブログ

春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

山のように坐りなさい

山HP用

かつらです。いつもありがとうございます。

特別ヨーガ講座のご案内です。

10月10日(月・祝)に、新橋・オフィス銀の鈴にて、開催いたします。

写真は、南インドの聖なる山、アルナーチャラ。
インドでは、世界のハートの中心と呼ばれています。

古代からの信仰の山で、大きな岩山にはパワーがあることを、古代の人も、体感として感じていたのでしょう。

この山には、歴代の聖者がたくさん埋まっています。




普段のお教室では紹介しきれない、ヨーガの奥をご紹介する特別ヨーガ講座。
おかげさまで、11回目となりました。

今回は、“山のヨーガ”です。

「ヨーガでは、おへそから下を土台とみなし、アパーナの領域と呼びます。
上半身には、豊かな表現力がありますが、それを引き出すのは下半身のパワーです。

いざという時の決断力、軽やかな行動力も、下半身の力に依存しています。

しっかりと足腰を鍛え、じっくりと股関節を解放し、安定した土台作りをいたします。

すっきりと軽やかに、壮大な山のごとく坐り、山の心を体感してみてください。」


股関節が固いとか、膝の裏が伸びにくいとか、足の力が弱いなど、
下半身に苦手意識がある方にも、お薦めです。

じっくりと、自分の下半身に意識を向けるよい機会になるかと思います。

意識を向けたところに、エネルギーは流れます。

「自分の股関節は固い」と決めつけて、諦めてしまうのは、もったいないと思うのです。

少しずつでも意識を向けて、感じて、動かしてゆけば、必ず変化してゆきます。

力は下半身から上半身へと伝わるもの。ほんのわずな変化でも、全身に与える影響は、大です(^ー^)

下半身が充実することで、肩の力が抜け、心も静かになります。

山のように坐ってみましょう。

よかったら、ご参加ご検討くださいませ。
要予約となります。
詳細は、下記をご覧ください。


さて、震災を境に、結婚する人が増えているそうですね。

パートナーがいれば心強い反面、何かと修行?にもなりますが・・・(笑)
それもまた、良きこと良きこと(^~^)♪ 

恋人が欲しい、結婚したい、そんな時。

「好きか嫌いか」 素直な自分の気持ちを感じとるのは、ハートの力。

告白したり、愛を表現するのは、喉の力。

そして、いよいよ一緒になって、現実生活を歩んでいくとなったら、下半身の出番です。

決断、そして実行! 夢や理想だけでは進めません。

それを支えてくれるのが、下半身です(^ー^)

けんかするにも、下半身の力は不可欠です(^~^)v


★第11回 特別ヨーガ講座 「 山のヨーガ 」  
          10月10日(月・祝) 13時00分~16時30分(開場:12時30分)
           (オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線内幸町駅A3出口 徒歩4分)
           ※要予約  4,500円(お茶付き・当日払い)

★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
 (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
           初回体験無料 1回3,000円

★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時45分)
           (オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線 内幸町駅 A3出口 徒歩4分)
           初回体験無料 1回3,000円

★国分寺クラス   9/2(金)・9/16(金)
 19時00分~21時00分 (開場:18時45分)
          (国分寺駅南口徒歩3分 )
           初回体験無料   1回2,500円 


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm
スポンサーサイト



≪ ホジャどんの笑い話ホーム怒っていいとも♪ ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード