春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身全霊で花開く

かつらです。いつもありがとうございます。

寒さ続きますが、明るい陽射しに、春の兆しを感じます。今日は立春♪

春のお知らせ、3月31日(土)の特別講座のご案内です。

テーマは  「 才能の開花 (喉のチャクラの開発) 」 

「花が開けば、自ずと蜂はやってくる。まずは自分の花を咲かせなさい。」( 聖者ラーマクリシュナ )


「この人生で、私はいったい何がしたいのか?」

真剣に自分に問いかけた時、心の中に浮かんだ言葉がありました。

それは、「全身全霊で花開く」 でした。

もう随分前の話です。

夫と初デートの前夜、目が冴えてなかなか寝つけなかったので、仕方なく起き出して、瞑想した時のことでした。

「全身全霊で花開く」 

身体を調え、身体の可能性を開き、身体だけでなく、もっと奥の私の可能性を十全に引き出したい、ということ。

これを具体的に可能にしてくれるものが、私にとってはヨーガです。


ハタ・ヨーガでは、さまざまな技法で身体に流れるエネルギーの滞りをほぐし、流れを活性化することで、持って生まれた才能を開花させます。

中でも、背骨は、重要なエネルギーの幹線道路。その背骨の前にチャクラと呼ばれる、精妙なエネルギーの中枢が7つあります。

喉のビシュッダチャクラは、肉体レベルのエネルギーを統合する場所。

ですので、あらゆる身体表現は、このチャクラの開発と深く関わっています。

たとえば、一番分かりやすい声。電話の声を聞いただけで、相手が元気か具合が悪いかすぐにわかってしまう。

そんな経験が、皆さんもあるのではないでしょうか。声は、その人の全情報を、喉の振動を通して伝えているのです。

喉のチャクラが開いた表現は、伸びやかで、軽やかで、明るいものになります。これは分野を問いません。

単なる自己表現とは違うもの。それは、表現者にとって心地よいものであると同時に、受け手にとっても心地よいものです。

あなたの引き出したい才能は何ですか?

あなたの表現したいものは何ですか?

講座では、喉の代表技であるヴィパリタカラー二ムドラーをはじめ、ウジャイープラーナヤーマ(調気法)などで、
喉のチャクラに流れるエネルギーを活性化いたします。

要予約となります。 ご参加ご検討くださいませ。

詳細は、下記をご覧ください。

「全身全霊で花開く」 かく言う私に、とまった蜂は・・・なかなか手ごわい蜂でした。(笑)


★第12回 春の特別ヨーガ講座 「 才能の開花 (喉のチャクラの開発) 」 
       3月31日(土) 13時00分~16時30分(開場:12時30分)
       (オフィス銀の鈴 JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線内幸町駅A3出口 徒歩4分) 
       ※要予約  4,500円(お茶付き・当日払い)


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
 (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
           初回体験無料 1回3,000円

★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時45分)
           (オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線 内幸町駅 A3出口 徒歩4分)
           初回体験無料 1回3,000円

★国分寺クラス   2/17(金)・3/2(金)・3/16(金) 19時00分~21時00分 (開場:18時45分)
          (国分寺駅南口徒歩3分 )
           初回体験無料   1回2,500円 


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

スポンサーサイト

≪ 点が線になるホームヨーガと治療 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。