春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別講座のおまけ

IMG_0357.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0365.jpg

かつらです。いつもありがとうございます。

まずお休みのお知らせから。

ゴールデンウィーク、4月29日(日)の吉祥寺クラスは、お休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

お蔭様で、特別ヨーガ講座 「 才能の開花 (喉のチャクラの開発) 」が先週末、無事に終了いたしました。

荒天で、電車が止まるような悪条件にも関わらず、満員御礼での開催となりました。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
お忙しい中、お茶やお菓子の準備を整えてくださった銀の鈴のオーナー様にも、心より御礼申し上げます。

最後に皆さんと一緒に唱えたオームは、非常に力強く、太い響きとなりました。
お茶の時間も、皆さん、賑やかで話の花が咲きました。

そして実は、特別講座には、余計なおまけがついておりました。

ヨーガ終了後、お茶の準備のために大きなテーブルを移動中、私が足を挟んで、親指の爪を剥がしてしまいました。

念のため、講座終了後、病院に受診しました。

2針縫いました。新しい爪が生えてくるまで、剥がれた爪を固定するためです。

痛みや腫れは大したことはないのですが、傷口がしっかりふさがるまで、ヨーガのレッスンは、夫に代講をお願いすることにいたしました。

昨日の吉祥寺クラスは、予告なく代講レッスンとなってしまい、失礼いたしました。

病院から銀の鈴に戻り、片付けも終えて、夫と帰るだけになった時、
ふと、怪我した親指が 「痛かった!」「あ~怖かった!」と言っている気がいたしました。

2日経った今日、家で瞑想している時に、改めて、その親指に意識を向けてみると、
「そうだね~、びっくりしたよね~」 「重いテーブルだったもんね、怖かったよね~」 「確かに痛かったよね~」 という気持ちが湧いてきました。

すると、ふっと、親指の奥の緊張が緩んだ気がいたしました。

怪我した直後から、親指に意識を向けて、エネルギーを送るよう努めてはおりましたが、
緊張が緩んだ今の方が、エネルギーの流れがスムーズになった気がいたします。

日本には古くから四十九日、という習慣がありますね。
あれも、一種の知恵だそうです。

愛する人を亡くした時に悲しむのは、とても自然な感情です。

ですので四十九日とは、送った側にとっては、周りから認められた「悲しんでいてもいい期間」とも言えます。

無理に、感情に蓋をしてしまうよりも、その後の気持ちの向け方もスムーズになります。

私の親指の爪。

これもある意味死んでしまったわけですから、ちゃんと喪に服した方が、治りが早いのかな・・・。

でも、49日は長すぎます! なんせすぐに新しいのが生えてきますから(^ー^)

復帰の日程が決まり次第、ご案内させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
 (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
           初回体験無料 1回3,000円

★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時30分)
           (オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線 内幸町駅 A3出口 徒歩4分)
           初回体験無料 1回3,000円

★国分寺クラス   4/6(金)・4/20(金) 19時00分~21時00分 (開場:18時30分)
          (国分寺駅南口徒歩3分 )
           初回体験無料   1回2,500円 


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm
スポンサーサイト

≪ 聖女と盗賊ホーム“声”の魅力 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。