春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえヘビだったとしても・・・

かつらです。いつもありがとうございます。

まずは、お知らせから(^-^)

来週、10月25日(木)新橋・オフィス銀の鈴の「縁日オープンルーム」にて、「椅子に座ったまま出来る簡単20分ヨーガ」をいたします。

普段のクラスの簡易版。しっかり呼吸法・瞑想もいたします。心休まるひと時をどうぞ♪

ご予約不要。参加費500円。時間は、15時~20時。希望者が集まり次第、随時開催いたします。


各種ヒーリングセッション等、ミニWSや、美味しい手作りパンの販売もございます。


「ご縁のある人達が集まって楽しむ」がコンセプトの縁日オープンルーム。オーナーさんが、美味しいお茶も淹れてくださいます。


詳細は、銀の鈴のHPをご覧下さいませ。 http://www.ginnosuzu.net/fairground/20121025.html

さて、今日は、いかにもインドらしいインドの寓話です。(^0^)

ある村に、バラモン教徒とその妻が住んでいて、とても仲の良い夫婦だったのですが、なぜか子宝に恵まれません。

そこで、毎日、彼らは神様に手を合わせて、「どうか、かわいい赤ちゃんをお授け下さいますように」とお祈りを捧げました。

願いが通じたのか、めでたく懐妊。二人は大喜びです。

ですが、生まれてきたのは、なんと人間ではなく、ヘビ。村の人はびっくり仰天。

「すぐに捨ててしまいなさい。」と夫婦に勧めましたが、たとえヘビでも我が子は我が子。夫婦は勧めに従いませんでした。

特に、奥さんのかわいがりようといったら。まさに「母の愛は、海よりも深し」でした。

時が経って、ヘビの息子も大きくなりました。同じ頃生まれた人間の子どもたちも大きくなって、嫁取りのお年頃。

どこぞの誰が結婚した、婚約したという話を聞いて、ヘビの息子のお母さんは心中穏やかではありません。

「息子にだってお嫁さんが来て欲しい。」 

お父さんは言います。「無理だと思うよ。ヘビんとこに嫁に来てくれる娘がいるはずがないよ」

お母さんは諦めません。「なんとか探してみて。頼みます。あなた」と泣かれて、お父さんはお嫁さん探しに出かけたのでした。

ですが、予想通りに、そんな旅は無駄なだけでした。

お父さんは疲れはてて、ある大きな街を通りかかった時、久しく会っていない親友の家に立ち寄りました。

親友は大歓迎してくれて、申しました。「旅をしているそうだけど、何のためなんだい?」

「いや、それがね、息子の嫁を探しているんだよ。」、とお父さん。 本当はこの話題にはあまり触れたくなかったのですが。

「そうか、ちょうどいい。家に年頃の娘がいるんだよ。親の口から言うのも何だが、まあ美しくて、気立ても悪くない。君の息子にどうだい?」

「そりゃ、ありがたいけどね・・・」と、お父さん、実は、息子はヘビなんだよとも言えず、「一度息子に会ってもらって、話はそれからってことにしようや。」

「そんな必要はない。君達に育てられた息子なら、立派な男に決まってる。君が娘をいますぐ家に連れて帰ってくれよ。息子の嫁さんとして」

こうまで言われては、断るわけにもいきません。

こうして、お父さんは親友の娘を連れて、「やっぱり、本当のことを言わなきゃ。いや、言うのはよそう。」と、迷いつつ、家路へと旅を続けました。

しかし、いずれはわかること。お父さんは意を決して、村へ入る前の晩に娘に、「実は・・・」と、打ち明けました。

「だますつもりはなかったんだ。許しておくれ。明日は君の家に引き返すことにしよう。」

「いいえ、引き返しませんわ。」娘は微笑んで申しました。

「私の父があなたの息子さんの嫁にすると、固く約束したのです。娘として、その約束を破るわけにはいきません。

たとえ息子さんが、ヘビであったにしても」・・・・・つづく。(^~^)


★特別ヨーガ講座 「性エネルギーの開放 (スワディスターナ・チャクラの開発) 」 
           11月23日(金・祝) 13時00分~16時30分(開場:12時30分) 
           (オフィス銀の鈴 JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線内幸町駅A3出口 徒歩4分) 
           定員13名 ※要予約  5,000円(お茶付き・当日払い)


★吉祥寺クラス  日曜日  11時00分~13時00分(開場:10時45分)
 (永谷ホール 吉祥寺駅南口徒歩3分) 
           初回体験無料 1回3,000円

★新橋クラス   火曜日 19時00分~21時00分(開場:18時30分)
           (オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/ JR新橋駅烏森口 徒歩12分 ・都営三田線 内幸町駅 A3出口 徒歩4分)
           初回体験無料 1回3,000円

★国分寺クラス   10/19(金)・11/2(金)・11/16(金)・11/30(金) 19時00分~21時00分 (開場:18時30分)
          (国分寺駅南口徒歩3分 )
           初回体験無料   1回2,500円 


春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm
スポンサーサイト

≪ あの頃に・・・ホーム一人の平和 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。