春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深く潜れ、深く潜れ、深く潜れ、おおわが心よ!

かつらです。いつもありがとうございます。

今週25日(木)、新橋・オフィス銀の鈴の「縁日オープンルーム」にて、「椅子に座ったまま出来る簡単20分ヨーガ」をいたします。

手軽に20分でリフレッシュ♪ 参加費500円。時間は、15時~20時半。希望者が集まり次第、随時開催いたします。

ご予約は不要です。気楽にお立ち寄りくださいませ。詳細は、銀の鈴のHPをご覧下さい。 http://www.ginnosuzu.net/fairground/20130307.html
翌26日(金)は、国分寺クラスです。前回のメールで日にちが抜けておりましたので、念のためご案内させて頂きます。

そして、来週29日(月・祝)には特別講座「ハートの大海に潜る(ハートの瞑想)」を開催致します。

お席の方、まだ少しございます。よかったらご参加ご検討くださいませ。

ハートにちなんで、インドの聖者ラーマクリシュナが歌っていた歌をご紹介します(^ー^)

「深く潜れ、おお心よ」 

深く潜れ、深く潜れ、深く潜れ、おおわが心よ!美の海の中に。

海の底、深い、深いところを探せ、お前はあの宝石、プレマ(神への強烈な愛)という富を見出すだろう。

お前のハートの中に愛の神の住処がある。探し回れ、探し回れ、探し回れ、見出すだろう。そして神の知恵の灯火を絶え間なく燃やせ。

地の上の、固い大地の上の、ボートを操る、あのお方は誰か。カビールは言う、聴け、聴け、主・神なる師の聖き御足を瞑想せよと。

※カビールとは、14世紀にいたインドの有名なバクティ(愛・信仰)の聖者です。

さらに、ラーマクリシュナが弟子のヴィヴェーカーナンダに言った言葉があります。

『神は甘い液体の海のようなものだが、お前、この海に深く潜りたいとは思わないか。

もし、わが子よ、そこに砂糖のシロップの入った、口の広い器があって、お前はしきりにそれを飲みたいと思っている一匹のハエだとする。

お前はどこにとまってそれを飲むかね』 

弟子は答えました。『自分は器の縁にとまって飲むでしょう。もし背の立たない深みにはまったら溺れて死ぬでしょうから』

『わが子よ、お前は、神の海に潜っても死ぬ心配はないし他の何の危険もない、ということを忘れているのだ。

神の海は不死の海である、ということを覚えておいで。

この海のシロップは、けっして死を引き起こさないばかりか、永遠の生命をあたえるのだ。

どこかの馬鹿者たちのように、神を愛しすぎはしないか、などと恐れるではないぞ』


★特別講座 「ハートの大海に潜る (ハートの瞑想)」 
              4月29日(月・祝)13時~17時 (オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分) 5,500円(お茶付き) ※要予約 


★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜 (原則) 
              5月9日(木)・6月13日(木)19時~21時
              (オフィス 銀の鈴) 3,000円  ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時 (永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時 (オフィス 銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 4月26日、5月10日、31日 19時~21時 (国分寺駅徒歩3分) 2,500円 

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm
スポンサーサイト

≪ ハートの感性☆ホームさそりと男 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。