春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



そしてハートは続く♪

ハートの大海に潜る 045

ハートの大海 に潜る004

ハートの大海に潜る 015


ハートの大海に潜る 033

ハートの大海に潜る 007

かつらです。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?明日、吉祥寺クラスございます。

休み中の体調管理、あるいはお仕事が始まる前のリラックスタイムに、よかったらどうぞ♪(^ー^)


さて、「ハッピーエイジング・ヨーガ」の次期開催が決まりました。

5月23日、6月6日、13日(木) 14時~15時半 各4,000円 (全3回 10,000円)

ヨーガの基礎をゆったりと丁寧に行います。初めての方や年配の方にも安心してご参加頂けます。基礎をしっかり復習したい方にもお勧めです(^ー^)

ヨーガ後、ティータイムもございます。要予約。よろしくお願い致します。


お蔭様で特別講座「ハートの大海に潜る」も無事に終了することが出来ました。

ご参加頂いた皆様、いつも美味しいお茶菓子をご準備してくださるオーナー様、ありがとうございました。

今回の米粉入りマフィンも大好評。ハートがほっこりするお茶タイムでした。


春樹です。5月9日(木)の「瞑想ヨーガ」も「ハートの瞑想」。

吸気でハートのスペースに入っていきます。

ハートは、至福の場所。至福とは反動の来ない幸せ。じわ~っと静かに続いていく幸せです。

ですから、ハートの瞑想は何度やっても悪い副作用がありません(^-^)

特別講座に出た方でも安心してどうぞ(笑)

ハートと言えば、ヨーガではバクティー(信仰・愛)・ヨーガとの関わりの強い場所でもあります。

バクティー・ヨーガに関わるインドの美しい話があります。

昔、あるインドの王様が敵に領地を追われ、王妃と共にヒマラヤ山中に身を隠しました。

ある日、王妃が王に尋ねました。

「人の中でも最も徳の高いあなたが、どうしてこのような不幸に会わなければならないのでしょうか?」

王は答えました。

「ヒマラヤ山をご覧。彼らはなんと壮大で美しいのだろう。私は彼らを愛する。彼らは私に何を与えるわけでもない。

しかし私は生まれつき壮大なもの、美しいものが好きだ。それだからあの山々を愛するのだ。

同様に私は主を愛する。主は全ての美しいもの、全ての荘厳なものの源でいらっしゃる。

主は愛されるべき唯一の対象である。私は生来、主を愛する。それだから愛するのだ。

私は、何もお祈りはしない。私は何一つお願いはしない。主は好きなところに私を置いて下さるがよい。

私はただ愛のために主を愛する。私は愛で取引をすることができないのだ。」


★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜 (原則) http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm
              5月9日(木)・6月13日(木)19時~21時
              (オフィス 銀の鈴) 3,000円  ※初回のみ要予約

★ハッピーエイジング・ヨーガ (全3回)
              5月23日、6月6日、13日(木)14時~16時半 (オフィス 銀の鈴) 各4,000円 全3回10,000円
              ※要予約 詳細は、銀の鈴HPをご覧ください。http://www.ginnosuzu.net/fairground/20130523.html
★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時 (永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時 (オフィス 銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 5月10日、31日 19時~21時 (国分寺駅徒歩3分) 2,500円 

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm


≪ クリスタルボウルによる音のヨーガ♪ホームハートの感性☆ ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

