春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



大地に裸足で立ってみる♪

かつらです。いつもありがとうございます。

明日から3泊4日で、夫の両親と4人で小旅行をしてきます。(^-^)

結婚以来、年に一度の恒例行事。今年は円空展もあったので、懐かしい飛騨に行くことにしました。

新穂高温泉、千光寺、そして20年前にお世話になっていたあぶらむの里へ。

あぶらむの里は、ヨーガの師匠と出会った場所でもあり、私の心の故郷になっている大事な場所です。

当時、お客様としていらした師匠から、初めてヨーガの手ほどきを受けました。

お帰りになる時に、お尋ねしました。「ここでは、何をやったらいいでしょうか?」

数回受けただけで、ヨーガを覚えられるはずもなく、でも何か私一人でもやれることはないか?と思ったからでした。

「そうだね~。早朝、朝露が消える前に、裸足で大地に立つといいかもしれないよ。」

習ったばかりの「ヨーガ」ではなく、裸足で大地?

意外な答えに驚きましたが、それなら出来そう!と嬉しくなりました。

もちろん、早速実行!朝食前に嬉々として庭に出て、ほどよく草の生えている場所を探し、しっとりしめった草の上に裸足でそっと立ってみました。

ひんやりした感触が気持ちいい。大地がふわっと受け止めてくれるような感覚。自然に気持ちが足の裏に向きます。

まわりには、静かに物言わず立つ木々たち。不思議と満ち足りた時間が流れます。

しばらく立っていると、どうでしょう。

「ん?」 身体の中を何かが足の方へと流れ始め、さらに、さ~っと足の裏から大地へと流れるのがわかりました。

気持ちいい~~~!\(^0^)/

以来、あぶらむでの私のお楽しみ♪のひとつになりました。

月日が経ち、久しぶりのあぶらむの里。どのように変わっているのかとても楽しみです。(^-^)

ただ、飛騨の大地はきっと変わらずに私たちを迎えてくれることでしょう。

19日(日)の吉祥寺クラスはございます。15日~18日は、パソコンは見られません。

御用の際は携帯へご連絡お願い致します。

それでは、行って参りま~す(^0^)/


★特別企画 「クリスタルボウルによる音のヨーガ」 http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm              6月30日(日)13時~17時半 (サロン0オー 京王井の頭線永福町駅 徒歩12分)8,000円※要予約

★ハッピーエイジング・ヨーガ (全3回)
              5月23日、6月6日、13日(木)14時~16時半 (オフィス 銀の鈴) 各4,000円 全3回10,000円
              ※要予約 詳細は、銀の鈴HPをご覧ください。http://www.ginnosuzu.net/fairground/20130523.html
★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜 (原則) 
              6月13日(木)・7月11日(木) 19時~21時
              (オフィス 銀の鈴) 3,000円  ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時 (永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時 (オフィス 銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 5月31日、6月7日、14日、28日 19時~21時 (国分寺駅徒歩3分) 2,500円 

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 清浄輪(喉のチャクラの開発)ホームクリスタルボウルによる音のヨーガ♪ ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

