春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



「“涼”の瞑想」

クリスタルボウルによる音のヨーガ 043

クリスタルボウルによる音のヨーガ 027

クリスタルボウルによる音のヨーガ 028

クリスタルボウルによる音のヨーガ 034

クリスタルボウルによる音のヨーガ 050

春樹です。

おかげ様で、無事に「クリスタルボウルによる音のヨーガ」終了いたしました。

特別ゲストの遠藤 園子様、ご参加の皆さまありがとうございました。

初めてクリスタルボウルを聞いた参加者の方から、こんなご感想をいただきました。

「ゆらゆらと煌いてまるで音のオーロラのようでした。」「あんな凄い音があるなんて、長生きはしてみるものね~(笑)」

ヨーガを初めて受けた方からは、「翌日どこか身体が痛くなってないか心配していたら、

痛いどころか身体が軽くなっていて驚きました。」等ご感想いただきました。

普段出会わない世界との出会い(^~^) コラボの面白さの一つだと実感いたしました。

また、機会を見つけてクリスタルボウルとのコラボも開催できればと思います。

宜しくお願い致します♪(^ー^)


さて、話題変わりまして、7月11日(木)の「瞑想ヨーガ」のお知らせです。

テーマはずばり 「“涼”の瞑想」 

暑い夏は、さっぱり、すっきり、涼やかに過ごしたいものですね。

暑いインドでできたヨーガには、暑さを凌ぐための技術があります。

シートカーリー。舌をうまく利用した呼吸法で、冷たくした息で直接頭の中を冷やします。

足元ばかり冷えるクーラーよりも効果的。しかも、かなりエコです。(笑)

さらにシートカーリーは古代より血液が綺麗になると言われる呼吸法でもあります。

血液がサラサラになって、すっきり。

アーサナでは効率よく背骨をしぼって、身体の中の余分な熱を汗と一緒に抜いてさっぱり。

ヨーガの汗は最後の瞑想の頃には、新陳代謝が鎮まり綺麗にひいて涼やかになります。

夏こそヨーガ。さっぱり、すっきり、涼やかに

涼しくなる音楽と一緒に、お待ちしております。


★特別講座 「清浄輪(喉のチャクラの開発)」
              7月15日(月・祝)13時~16時半(オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分)5,500円(お茶付)※要予約 

★ハッピーエイジングヨーガ 
              7月4日(木)・11日(木)・18日(木)14時~15時半(オフィス銀の鈴)4,000円(お茶付)(全3回10,000円)
              ※要予約 詳細は、銀の鈴のHPをご覧下さい。 http://www.ginnosuzu.net/fairground/20130523.html                          

★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜(原則)
              7月11日(木)・8月8日(木)19時~21時(オフィス銀の鈴)3,000円 ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 7月5日、12日、26日 19時~21時(国分寺駅徒歩3分) 2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 耳を澄ませば♪ホーム謀反ごころ ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

