春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



耳を澄ませば♪

かつらです。おはようございます。

暑い日が続いていますね。お元気でいらっしゃいますか?

こんな時こそ、背骨をすっきり立てた方が、暑さに対抗できます。(^~^)>

本日、新橋オフィス銀の鈴にて、14時からハッピーエイジング・ヨーガ。19時からは、夫の「瞑想ヨーガ」もございます。

「瞑想ヨーガ」では、インドならではの涼しくなる呼吸法もご紹介致します。

ヨーガで、背骨すっきり!インド生まれの暑さに負けないヨーガの智恵を味わってみて下さい。

どちらも当日予約OKです。よかったら、どうぞ(^ー^)

 

さて、15日(月・祝)の特別講座「清浄輪(喉のチャクラの開発)」も近づいてまいりました。

猫が、気持ちよさそうに、ゴロゴロ喉を鳴らす姿っていいですね~。

目まで細めて安心している様子は、こちらまで幸せにしてくれます(^ー^)

皆さんは、ご自分の喉の奥を通る息の音を聴いたことはありますか?

私たちも猫ほどではありませんが、喉の奥を息が通る時音がします。

耳を澄まし、心を澄ますと、すぐに聴こえてきます。さすがにゴロゴロとまでは言いませんが(笑)

喉にスムーズに息が流れていることは、全身のエネルギーの流れがよいということ。

喉は全身のレプリカだからです。

今回の講座では、自分の喉の音を何度も何度も、聴いていきます(^ー^)

そして、喉を中心に全身をお手入れすることでその音の変化を愉しんでみたいと思います。

喉のチャクラは、表現力の場所。才能開花の場所とも言われます。

その秘密も喉の音に表れています。

例えば、表現力の代表でもある「声」。吐く息に音が乗って始めて、「声」になります。

「始めに息ありき」

何を言うにしても、まずそれを乗せて運んでくれる息の流れにがスムーズでなければ、上手く表現できません。

スムーズな喉を通る息の流れがあってこそ、素直に自分のこころを表現できるのです(^ー^)

猫が喉をゴロゴロしてる時は、実は喉だけでなく、喜んで全身が緩んでいます。

そのリラックスの見事さは、一緒にいる私たちまでリラックスさせてくれますよね(^-^)

猫は喉の名人?です。

喉を開いて、リラックス。

猫を見習って、自由なこころを、自分らしく、しなやかに表現いたしましょう~♪

あと2席余裕がございます。よかったらご参加ご検討下さいませ。


★特別講座 「清浄輪(喉のチャクラの開発)」 http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm              7月15日(月・祝)13時~16時半(オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分)5,500円(お茶付)※要予約 

★ハッピーエイジングヨーガ 
              7月11日(木)・18日(木)14時~15時半(オフィス銀の鈴)4,000円(お茶付)
              ※要予約 詳細は、銀の鈴のHPをご覧下さい。 http://www.ginnosuzu.net/fairground/20130523.html                          

★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜(原則)
              7月11日(木)・8月8日(木)19時~21時(オフィス銀の鈴)3,000円 ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 7月12日、26日 19時~21時(国分寺駅徒歩3分) 2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ ヨーガ問答集♪ホーム「“涼”の瞑想」 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

