春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



習うより慣れろ (^ー^)v

かつらです。いつもありがとうございます。

つい先日のこと。

夫が布団からガバッと飛び起き「ムカデに刺された!」

「ムカデ!」 

「はい!これ。キンカン塗って、早く!」

キンカン太ももに塗りながら夫、

「あっ!いた!」 確かに立派なムカデでした。

「かつらちゃん、ほうきとちりとり 取って!」

「借して!ほうきとちり!今布団の下にいるから、布団ぱっとはがして!」

「はい!それ!」

「あっ!!!」

見事ちりとりの中に!

ちりとりを私が受け取って、すぐ近くの窓からぽいっ!としようとすると、夫にそんな近くじゃまた入ってきちゃう!と言われ、おろおろ。

そのちょっとの間に、ちりとりの中から姿が消えてしまいました!えっ?

どうも、ほうきのすき間にもぐりこんでしまったようです。

仕方なく、からっぽのちりとりと、むかで入りほうきを持って、外に出ました。

玄関から離れたところで、ほうきをトントントン。遠くに行ってね~。

ふぅ~ 

ちょっと反省点がありましたが、ムカデ捕物騒ぎは一件落着。

キンカンのおかげで、夫の太ももは特に腫れる様子もなく一安心。

夫、「目が覚めたし、瞑想するわ。」

「そうだね」と、私も顔を洗って、瞑想。

こうして、ムカデのお蔭で迎えた4時半の平和な瞑想の朝でした・・・。

さて、こんなにスムーズに対応できたのには、もちろん訳があります(笑)

実は、むかで事件はこれが3回目。

1回目は、ここに住み始めて2~3年目、私の腕と顔になにやら這ったので、さっと手で払うと、ただならぬ感触!

飛び起きて電気をつけると、逃げるむかでが目の端に!キャ~っ!

いや~びっくりしました。まさに知らぬが仏。

刺されなかったのが幸運でしたが、10センチぐらいの大きなムカデでした。

2回目は、被害者が夫。

ガバッと飛び起きて、「何かに、刺された!」 電気をつけるとムカデです。

ほうきとちりとり持って、二人で布団をひっぺがして追いかけると、なんと畳のすき間にもぐりこんでいきました。

しかも、刺された場合どうすればいいのかわからず、パソコンを立ち上げ検索。

「キンカンがいいらしい」と夫。

私は、冷凍庫を開けて、「あるよ!」 

・・・凍らした金柑と勘違い。 テヘ(^~^)

その後は、寝る気になれず、部屋の大掃除に発展しました。

さすが、3回目ともなると我ながら連携プレーもスムーズ(笑)

やはり「習うよりも慣れろ」(^ー^)v

ただし、ヨーガは「習って慣れましょう!」(^~^)V♪


★一日研修会   「 密教ヨーガ入門 “太陽と月” 」 http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm              9月16日(月・祝)11時~17時(サロン0オー 京王井の頭線永福町駅 徒歩12分)7,500円※要予約
              懇親会 3,000円(飲み放題付) ※要予約         

★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜(原則)
              9月12日(木)19時~21時(オフィス銀の鈴)3,000円 ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 8月16日、30日 19時~21時(国分寺駅徒歩3分) 2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 完全呼吸 (マハト・プラーナヤーマ)ホーム密教ヨーガ入門 “太陽と月” ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

