春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



生命力の根源を目覚めさせる

かつらです。いつもありがとうございます。

いよいよ9月ですね。まず、お休みのお知らせです。

9月29日(日)吉祥寺クラス、10月8日(火)新橋クラスは会場の都合でお休みとさせて頂きます。よろしくお願い致します。

さて、秋の特別ヨーガ講座のご案内です。

10月14日(月・祝)に特別ヨーガ講座を開催致します。

テーマは尾骨です。

「 生命力の根源を目覚めさせる (ムーラダーラ・チャクラの開発) 」

大きな木には、必ずそれに見合った深くて広い根っこがあります。

私たちも自分の可能性を花開かせるためには、根っこの力が大事です。

ヨーガでこの根っこの力を司るのが、尾骨に位置するムーラダーラ・チャクラです。

講座では、“生命力の根源” の尾骨を、アーサナ・呼吸法・瞑想で刺激し、目覚めさせます。

根っこが生きると、全身の隅々までエネルギーが行き渡り、身体は軽く、心は広がり、満ち足りた静けさに包まれます。

「何をするにも根っこが命」 

根っこの力で、自分の持っている可能性の扉を開きましょう!!


特別ヨーガ講座も、お蔭様ではや6年目に入りました。

さらに内容を深め、充実を図るために時間を30分延長させて頂くことにしました。(^-^)

13時~17時までの4時間。参加費 6,000円。

時間の都合上、大変残念ですが、ご好評頂いておりましたお茶タイムはなくなります。

美味しいお茶、そして素敵なお茶菓子を毎回ご用意頂きました銀の鈴のオーナー様、本当にありがとうございました。


リニューアルした特別講座。時間が長くなるということは、丁寧にじっくり出来るということでもあります。

初心の方や、久しぶりの方も安心してご参加頂けます(^ー^)

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、ヨーガの秋♪

ご参加ご検討くださいませ。要予約となります。

よろしくお願い致します。



★特別講座  「生命力の根源を目覚めさせる(ムーラ・ダーラチャクラの開発)」

10月14日(月・祝)13時~17時(オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分)6,000円(当日払い)※要予約 
           http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm  

 
★一日研修会   「 密教ヨーガ入門 “太陽と月” 」 
              9月16日(月・祝)11時~17時(サロン0オー 京王井の頭線永福町駅 徒歩12分)7,500円※要予約
              懇親会 3,000円(飲み放題付) ※要予約
        
★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜(原則)
              9月12日(木)19時~21時(オフィス銀の鈴)3,000円 ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 8月30日、9月13日、27日 19時~21時(国分寺駅徒歩3分) 2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

≪ 楽園からの旅人ホーム完全呼吸 (マハト・プラーナヤーマ) ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

