春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春 艶やかに色めく 「性エネルギーの開放(スワディスターナ・チャクラの開発」

kamogawa093.jpg

kamogawa080.jpg

kamogawa056.jpg


かつらです。いつもありがとうございます。

先週、夫の両親と鴨川に一泊旅行に行ってきました。

最初は、山梨県に行く予定だったのですが、宿が1m80cmもの雪に埋もれてしまい急遽予定変更。

山でのしんみり温泉旅行から一転、開放感溢れる房総の海と温泉、そしてお花の旅になりました(^ー^)

寒さに負けず、早くもキンセンカ、ポピー、ストック、菜の花・・・想像以上に咲き誇っていて驚きました。

色も形も皆それぞれ。

大きな花びらが目を引くポピー、縦長に沢山の花びらをつけて数で勝負のストック、

はたまた、群生することによって魅力を増す菜の花などなど。

命いっぱいに花開く花たちを見ていると嬉しくなってきます。

そして、自然な色香を感じます。

来月、3月30日(日)新橋・オフィス銀の鈴にて、春の特別講座を開催致します。

「性エネルギーの開放(スワディスターナ・チャクラの開発)」

骨盤に焦点を当てて、骨盤を開放し、骨盤の奥に眠る性エネルギーを活性化致します。

実は、骨盤は無意識の領域との関わりが深く、意識的に気持ちを向けないと感じにくい場所です。

その上、骨盤や生殖器は、昔から陰部や下ネタという言葉もある通り、社会的風潮から

はしたないとか、恥ずかしいという気持ちが先立って、正面から向き合いにくい場所になっています。

しかしながら、ここは本当に大事な場所です。

その一つがリズム。

根源的な“リズム”は骨盤の中にあります。

それは生命のリズムです。

身体の動きを一つにまとめてくれるのは、リズム。

身体をバラバラに使っていては効率が悪く、すぐに疲れてしまいます。

リズムに乗ってこそ、本来持っている力が存分に発揮できるのです。

「身体」よりも「頭」を使うことが優勢になりがちな現代ですが、頭にはリズムがありません。

「かくありたい」「かくあるべき」「こうなったら幸せ?」

頭は色々と思い描きます。

でもいざやってみると、身体の方がなかなかついてこない。

気持ちばかりが空回りする。

頑張っているのに、なぜか空しい。そんな経験はないでしょうか?

そんな時は、自分本来のリズムに乗れていないのかもしれません。

頭はすぐに嘘をつきますが、骨盤は正直です。

リズムからはずれると、本来持っている力を十分に使えません。。

スポーツ選手が試合前に音楽を聴くのも、緊張の中でも自分のリズムを維持する意味もあります。

普段、意識を向けることの少ない骨盤に焦点を当ててみましょう。

頭と骨盤がリズムでつながれば、自然とその中間にあるハートもワクワクしてきます♪

骨盤の中にある性エネルギーを開放し、自分らしいリズムを取り戻しましょう。

全身全霊で花開く。

喜びは、頭だけでは感じられません。身体と心が一つになった時、誰もが自然と喜びを感じるのです。

それは、命の輝き。「春、艶やかに色めく。」

一緒に、世界に一つだけの花を咲かせてまいりましょう(^0^)/


★春の特別ヨーガ講座  「性エネルギーの開放(スワディスターナ・チャクラの開発)」
  http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm         
      3月30日(日)13時~17時(オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分)6,000円(当日払い)※要予約 

★ハッピーエイジング・ヨーガ  木曜 2月27日、3月6日、13日、27日、4月3日、10日、24日
                 10時半~12時(10時15分開場) 
                 各回3,500円 (3回分一括 10,000円) 要予約 
                     (オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分)
 http://www.ginnosuzu.net/fairground/20140116.html
★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜(原則)3月13日(木)19時~21時 (オフィス銀の鈴) 3,000円
              ※初回のみ要予約  http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm
★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分) 3,000円

★新橋クラス       火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴) 3,000円

★国分寺クラス     金曜 2月28日、3月14日、28日 19時~21時(国分寺駅徒歩3分) 2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm

スポンサーサイト

≪ 背骨を通すホーム官能と気品 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。