春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



ハートの開放(フリダヤ・チャクラの開発)

フリダヤ

かつらです。いつもありがとうございます。

まずお知らせから。

6月の吉祥寺クラスは、日曜日5回開催致します。

新橋、国分寺クラスは通常通り。

ハッピーエイジング・ヨーガも、6月は毎週開催です。

よろしくお願い致します。

さて、特別講座のご案内です。

最近話題の「山の日」、ならぬ「海の日」(^~^)
7月21日(月・祝)に特別講座を開催致します。

特別講座では、普段のクラスではお伝えしきれない
ヨーガの奥の世界をご紹介致します。

今回のテーマは、「ハートの開放(フリダヤ・チャクラの開発)」です。

どんなに辛いことがあっても、決して傷つかない場所。

そんな場所を私たちひとりひとりが持っています。

それが、ハートです。

そこは至福の場所。

この至福は、奪われる心配も、人から奪う必要もありません。

この至福には、理由がありません。

“ただ在る”幸せ。

一瞬でもこの至福に触れると、深い喜びの内に、

身体も心も瑞々しい精気を取り戻します。

だからこそ、ハートは祈りの場所でもあるのです。

アーサナで胸を開き、呼吸法でエネルギーを胸に満たし、

瞑想でさらに繊細になった息に乗って、ハートに入って行きます。

自らの内にある、平安と至福に浸るひと時をどうぞ。

講座後には、懇親会もございます。

ヨーガ談義に花を咲かせたり、参加者同士の情報交換の場としても

楽しんで頂けましたら幸いです。要予約となります。

よかったらご参加ご検討下さいませ。

それでは最後に、おなじみトルコの滑稽話の人気者、
ホジャどんの話をどうぞ。

ホジャが家の中で、指輪を失うたげな。

探したげな。探したげな。

見つからなんだげな。

今度は、戸口の前へ出て、そこを探し始めたげな。

隣りの衆が見て、訊いたげな。

ホジャどん、何を探してなさる?

自分の指輪を無うしたんじゃ。それを探しとるんですわい。

どこで落としなすった?その指輪を?

家ん中で。

なら、何で家ん中を探しなさらぬ?

ホジャはこう答えたげな。

中はひどう暗うてなぁ。じゃで、ここを探してますわい。


★特別講座(桂)  「ハートの開放(フリダヤ・チャクラの開発)」            
          7月21日(月・祝)13時~17時(オフィス銀の鈴)6,000円(当日払い)※要予約
          懇親会 3,000円 ※要予約 http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm
  
★ハッピーエイジング・ヨーガ  木曜 6月5日、12日、19日、26日、7月17日、24日
                10時半~12時(10時15分開場) 各回3,500円 
要予約(オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩12分) http://www.ginnosuzu.net/fairground/20140605.html

★瞑想ヨーガ(春樹)  第2木曜(原則)6月12日(木)19時~21時(オフィス銀の鈴)
            3,000円 ※初回のみ要予約  

★吉祥寺クラス     日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分)3,000円

★新橋クラス      火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴)3,000円

★国分寺クラス     金曜 6月13日、27日 19時~21時(国分寺駅徒歩3分)2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイト http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/


≪ エネルギーの充電ホーム商いの秘訣 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

