春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



「内なる炎を燃やす」お臍・パワーの瞑想

かつらです。いつもありがとうございます。

秋の特別講座のご案内です。

11月3日(月・祝)「内なる炎を燃やす」お臍・パワーの瞑想を開催致します。

時間はたっぷり4時間。

プログラムは、テーマに沿って、系統立てて進めて参ります。

普段の教室で疑問だった事も、なるほどそういうことだったのか
と納得できるとご好評いただいております。(^ー^)

たっぷり時間をかけることによる身体と心の変容をお愉しみください。

さて、今回のテーマのお臍。

私たちはお母さんのお腹の中にいた時、
お臍を通してお母さんから栄養をもらっていました。

そしてその栄養が、お臍から全身に供給されて育ってきました。

実は生まれ落ちて、大人になった今もお臍は活きています。

お臍は内なるエネルギーのルート“ナーディー”が集まる場所。

誰が数えたのか、7万2千本あると言われる全てのナーディーが

お臍の奥にあるマニプーラ・チャクラを通っています。

ゆえにお臍には、全てのナーディからエネルギーを集めることができます。

このことをヨーガでは「内なる炎を燃やす」と言います。

この炎はパワーそのもの。

気力・体力全てのパワーの源です。

体調が良く、気力も自然に湧いてくるような時は、とても幸せですよね。

何をするにも、パワーが必要!

アーサナでお臍を活性化し、呼吸法でエネルギーを集め、
瞑想で内なる炎を燃やします。

お臍のチャクラを開発し、活力の炎を燃やしましょう。

それでは最後に幕末の剣豪、山岡鉄舟のお話です(^0^)/

ある時、弟子たちに鉄舟が言いました。

「かたつむり富士に登らば登るべし」

「どうだ。誰でもこの歌に下の句をつけて見ぃ。」 

みんなてんでにいろいろな事を言いましたが、鉄舟は満足しません。

「こうやったらどうだ」と鉄舟が言いました。

「精神一到何事か成さざらん」

「歌」にこだわっていた一同。大笑いして頭をかきました。

★特別講座(桂)「内なる炎を燃やす」お臍・パワーの瞑想        
        11月3日(月・祝)13時~17時(オフィス銀の鈴 新橋駅徒歩8分)
        6,000円(当日払い)※要予約 懇親会 3,000円 ※要予約 
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/bbs.htm

★一日研修会(春樹) 密教ヨーガ「シヴァ 第三の眼」 
        10月13(月・祝)11時~17時 8,000円※要予約
       (サロン0オー京王井の頭線永福町駅 徒歩12分)
         懇親会 3,000円(飲み放題付)※要予約

★ハッピーエイジング・ヨーガ 木曜 10月2日、9日、16日
         10時半~12時(10時15分開場)各回3,500円 
要予約(オフィス銀の鈴)
http://www.ginnosuzu.net/fairground/201410-12.html

★瞑想ヨーガ(春樹) 第2木曜(原則)10月9日(木)19時~21時
       (オフィス銀の鈴)3,000円 ※初回のみ要予約

★吉祥寺クラス  日曜 11時~13時(永谷ホール 吉祥寺駅徒歩3分)3,000円

★新橋クラス   火曜 19時~21時(オフィス銀の鈴)3,000円

★国分寺クラス  金曜 9月26日、10月10日、24日 19時~21時
        (国分寺駅徒歩3分)2,500円

春樹&桂のアーナンダ・ヨーガ公式ウェブサイ
http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/

≪ 第三の眼の瞑想ホーム識別智 ≫

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

