春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル!!

春樹です。

昨日は、92歳の一人暮らしの男性の家に、お掃除や買い物に行ってきました。

ちょっと、離れたところまで買い物に行くのでいつも事務所に自転車を借りに行きます。天気もいいので、お布団も干そうなんてルンルン気分で事務所に行くと、事務所が閉まってました。「あっ!!」と思って、どこか開いていないか、ポストに鍵を入れておいてくれてないかしばらく探しました。
でも、あきらめて急ぎ足で男性の家に向かいました。

男性の家に着いて、「今日は、お天気いいからお布団干しますね。」と話しかけると、「電気カーペット暖かくならないんだけどね。」(えっ!!)確かに電源のランプは点いているのに、暖かくありません。「新しいの買ってきてくれないかな?」「はい。」 自転車がないとも言えず、急いでお布団ほして、掃除機かけて、洗濯して買い物に行くことにしました。

リュック背負って、急ぎ足でお店について電気製品売り場に行ってみると、電気カーペットがありません。(が~ん!!)
仕方なく、食品等を買ってから、近くの電気屋さんに向かいました。

「すいませ~ん。電気毛布ありますか?」「あ~もう売り切れちゃってないよ。」「取り寄せることはできますか?」「いや~、もう時期が終わっちゃてるから無理だね。」(がが~ん!!) 「電気カーペットならあるんだけどね。」
「えっ、それです。」 あわててて、電気カーペットと、電気毛布をいい間違えていました。

自転車には乗らない電気カーペットをかかえて、無事に買い物終了しました。

家に戻って、早速、「春っぽい明るい色で、なかなかいいですね。」なんて笑いながらカーペットを広げました。
Tさんも、満足そうになさってました。

困った時は、あわてずに(^~^)
なんとかなるもんですね。(^0^)/

スポンサーサイト

≪ 音の力ホーム 春  ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。