春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト


最後の晩餐

春樹です。

今日は、夕食作りに行ってきました。
40代の知的障害者の方と80代のお父さんの男2人暮らしのご家庭です。
4月から金曜の19時から横浜市男女参画センターにて、ヨーガ講師を始めることになったので、夕食作りは今日が最後でした。

その日に行って、冷蔵庫にあるものでおかずを作ります。
一年ほど前に、初めて行った時は、野菜がほとんどなく、魚ばっかりで、料理を作るのも苦労しました。
いろんなお料理を作っていくうちに、段々野菜も買ってきてくれるようになりました。

そんな、中で一番喜んでもらえた料理が、カレーと焼き餃子です。知的障害者の方は、カレーが大好きで普段は野菜嫌いで残すのですが、カレーに入れると食べてくれます。人参が嫌いだったのですが、いろんなお料理に入れていくうちに食べてくれるようになって、大好きなお肉よりも先に、一番に人参を全部食べてくれた時は、ちょっと感動しました。
餃子は、パリッと焼いて出すと、お父さんも喜んでくれました。買ってくるお惣菜の餃子は、家に着いたときには、蒸気でべちゃっとしていまいちだそうです。

最後の晩餐  今日のメニューは、カレーと焼餃子とお味噌汁。餃子はお父さんと一緒に焼いて、パリッと焼くコツを伝授?してきました。今日も上手に焼けて、ふたりとも焼たてをあっという間にたいらげていました。
カレーの方も人参を一番に食べてくれていました。

ありがとうございました。

4月から、ヨーガ講師として新たな出会いが待っています。
身が引き締まる思いで、今からとても楽しみです。
スポンサーサイト

≪ 春、楽しみましょう♪ホーム春の彩り ≫

Comment

こんにちは~!

春樹さん 新年度から 横浜で、ヨーガの講座を
もたれるんですね・・・
素敵な出会いに恵まれて、よいときとなりますように!
心からのエールをお送りします~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

マリア さま

ありがとうございます。心強いです。
1回、1回を大切に楽しんでやっていきたいと思います。(^^)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

