春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしかったこと

春樹です。

昨日は、前回音楽も使って、なんとかサイクリングに連れ出すことに成功したひきこもり気味の18歳の男性のところに行ってきました。

団地の自転車置き場に着くと、上から声がしました。
「新開さ~ん。」
見上げると、4階の階段の踊り場から彼が呼んでいました。
私を待っていてくれたようです。
階段を上がっていくと、彼が下りてきて「サイクリング行こう!」と彼の方から誘ってくれました。
川沿いの道から、近くの大きな公園まで桜の花びらの舞う中、ふたりでサイクリングしてきました。
時おり笑顔で、自転車をこぎながら私の方を振り返ってくれました。

家に帰るとお母さんに「サイクリングすげー気持ちよかった。」と何度も興奮気味に報告していました。

その後、おやつを食べているととなりのお母さんの部屋からピアノの音が聞こえてきました。
最初のうちは、ちょっとつまりながら、次第になめらかなメロディーを奏で始めました。

帰り際にお母さんと話をすると、中2まではピアノを習っていて、演奏するのはなんと、数十年ぶりとのこと。

「ピアノを弾いているとピアノに集中して、余計なこと考えなくて気持ちいいわね。また、ちょくちょく弾いてみようかしら?結構指は覚えているものね。」ととても嬉しそうに話していらっしゃいました。

(^-^)
スポンサーサイト

≪ おとぎ話ホーム天上の音楽♪ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。