春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



お茶席

20070507221703.jpg


ヨーガ研修中盤、ちょっと疲れがでてきたころ、お茶会が開かれました。
お茶の心得のある方が、日本から準備してくださって、南インドの風に吹かれながら、お抹茶を一服(^0^)
いやぁ美味しかった!
そしてお菓子まで!
繊細な日本の味はさすがです。

インド人のガイドさんも一緒に。
自分の番の時だけは、「がんばりたいです!」っと正座なさって、見よう見まねの見事なお作法でした☆

バックグラントミュージックは、師匠が準備した、ラマナ・マハリシを讃えるマントラ♪

和印折衷?
不思議とマッチした楽しいお茶席でした(^^)

この地に18年いらっしゃる日本女性の話によると、一般的にはインド人には、茶道のような「わびさび」の感覚はないんだそうです。
なんせ気候が、「暑い。もっと暑い。もっともっと暑い。」しかないんですものね~。








≪ 魔法の時間ホーム ≫

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

