春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやい!!

春樹です。

今日は、19歳の軽度の知的障害者の方と、プールにいってきました。
陸上競技もなさっていて、1500m走でよく大会にも出られているとのこと。身体も引き締っていてアスリートそのもの。

歩くのもはやくて、歩いて駅まで行くのもついて行くのがやっと。

プールにつくと、さすがはアスリート泳ぐ前にちゃんとラジオ体操してました。

そして、途中10分だけみんなプールを出ないといけない休憩がありましたが、あとの1時間強はクロールと水中歩行を休みなしで続けます。

わたしも後ろから、泳いだり歩いたりしてついていきます。

彼にあまり余裕がない感じだったので、振り返って、わたしを見るときには、なるべく笑顔を向けるようにしました。

そして、自分の決めた時間になると、さっとプールから上がって昼食にレストランに向かいました。

レストランでも、いつもの決まったメニューをすぐに注文して、すぐに席につきました。

ただ、そんな彼も食べるのは、ちょっとずつとってゆっくり食べていました。
ちゃんとゆっくりやるものもあってバランスをとっているのかなとちょっと「ほっ」としました。

ところが、わたしの注文した物が、彼が食べ終わる直前までこず・・・「ごめんなさいね。急いで食べるからまっててくださいね。」と急いで食べて彼を見ると、すぐ帰りたそう・・・

ごはん食べた直後、早足で駅へと帰って行きました・・・
スポンサーサイト

≪ ホームうなぎ登り?! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。