春樹&桂  “喜び便り”

ヨーガにまつわる小話や、日々の生活で感じたことを綴っています。



ちょっと甘いもの

070831_1546~0001.jpg


かつらです。いつもありがとうございます。

昨日、無性に、自然食系の素朴なスイーツが食べたくなりました。
夫に 豆乳寒天作れば?っと言われて、これなら家にある材料ですぐ出来る!っと腕まくり。

実はこれは夫の十八番。
出会って2回目のデートのコンサート。休憩時間に、突然 「 おやつ持ってきたんだ 」と、っとおもむろにスプーンと一緒にかばんから取り出したのがこれでした。

今では私も作れるようになり、昨日は、豆乳をベースに、酒粕を溶かし、ゴマを摺って加え、レーズンもあったので入れました。
甘みに、ハチミツや、黒糖少々。
これらを温めて、粉寒天を溶かすだけ。 

普段はこれにバナナを入れることが多いのですが、昨日はなかったので、これだけ。
でも摺ったゴマの甘みや酒粕の甘みが絶妙にマッチして、とっても美味しくできました\(^0^)/

出来上がったものを、漆器に盛って、レモンジンガーティーと一緒にティータイム♪ 
鬼の居ぬま・・・いやいや、夫の居ぬまに、半分一人で食べてしまいました・・・。
食べすぎ!!!

ちょっと甘いものが欲しい時、おすすめの1品です。超簡単。 
お試しくださいませ。

≪ 教室変更のお知らせホームバームクーヘン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

春樹&桂

Author:春樹&桂
春樹:ヨーガ講師 介護福祉士
桂 :ヨーガ講師

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

